【会員登録について】

Q.会員登録はどのようにするのですか?
A.会員登録を行う場合は、注文時に行うか、メニューバー「会員登録」からご登録ください。
(登録無料)

Q.登録したのにメールが届きません
A.下記の原因が考えられますので、ご確認ください。
[1] 迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認ください。
[2] ご登録時のメールアドレスに誤りがある
マイページの会員情報修正より、再度ご登録ください。
[3] メールの受信設定で届かない
ドメイン指定受信設定をされている場合には、support@umiumart.jp からのメールを受信するように設定してください。
上記のどれにも該当しない場合には、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q.会員登録時の内容を変更するには?
A.お客様にご登録頂きました会員情報は、お客様自身で登録内容の変更をお願いします。
変更は「ログイン」をして頂き、マイページで登録内容の変更が可能です。

Q.ログインできません
A.以下の状況が考えられます。
・メールアドレスとパスワードの組み合わせが間違っている。
なお、パスワードが不明・変更したい場合はログインページ下部にある「パスワードをお忘れですか?」から再設定をお願いします。

Q.パスワードを忘れてしまいました
A.ログインページ下部にある「パスワードをお忘れですか?」から再設定をお願いします。

Q.会員登録情報は変更できますか?
A.ご登録いただいている、会員情報の変更は可能です。マイページの会員情報修正から変更してください。
※但し注文中の商品の配送先については変更されません。変更したい場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q. 会員登録しなくても購入可能でしょうか?
A.はい、可能です。オンラインストアをご利用の際に会員登録をしていただくと、お客様情報を毎回入力する手間がなく、スムーズにご注文いただけます。入会費・年会費は無料です。

Q.退会したいです
A.お問い合わせフォームより「退会希望」の旨をご連絡いただければ、退会のお手続きをいたします。


【商品について】

Q.商品の取り置きはできますか?
A.大変申し訳ございませんが、商品のお取り置きはお受け致しかねます。ご了承ください。

Q.商品はどのような状態で届きますか?
A.包装及び資材につきましては各生産者にお任せしています。詳しくは、商品ページ画像をご確認ください。

Q.商品価格は税込みですか?
A.商品価格は税込みにて表示しています。詳しくは商品ページをご確認ください。

Q.商品について知りたいことがある
A.ご不明な点がある場合にはお問い合わせフォームからご連絡ください。

【お支払いについて】

Q.支払い方法を知りたい。
A.お支払いの方法は、下記をご利用いただけます。
クレジットカード(Visa、Mastercard、JCB、American Express)
Shop Pay
Google Pay
Apple Pay

Q.クレジットカードは本人名義のみでしょうか?
A.ご本人様名義以外のクレジットカードは利用できません。

Q.領収書は発行されますか?
A.マイページの【領収書】ボタン、又はご注文完了画面の【領収書を印刷する】ボタンから領収書を発行頂けます。

Q.領収書の宛名は会社名にしてほしい(注文者は個人の場合)
A.マイページより注文履歴の【領収書】ボタンから【宛先変更】ボタンを押していただき、「宛名」、「住所」、「領収書の但し書き」をご変更の上、印刷もしくはPDFデータを作成いただけます。

Q.クーポンの利用方法がわからない
A.商品ご購入画面に、クーポンコードの枠にクーポンコードを入力いただくとご利用いただけます。

Q.支払い方法の変更は注文完了後からでも可能ですか?
A.大変申し訳ございませんが、注文完了後の変更はできかねます。

Q.決済のタイミングはいつですか?
A.決済はご注文時に行われます。
尚、引き落とし日については、ご利用のクレジットカード会社の規定や契約内容に準じます。


【ご注文について】

Q.自宅以外に送りたい
A.配送先住所へご入力ください。

Q.一度の注文で複数の配送先を指定したいです。
A.大変申し訳ございませんが、対応できかねます。
異なる配送先を希望する場合は、別々に注文を行っていただけますようお願いいたします。

Q.同じメーカーの商品をまとめてほしい
A. 大変申し訳ございません。おまとめ出来かねますので、お手数ですが個別にご注文お願いいたします。

Q.お届けの日時を指定したい。または、事前連絡は可能でしょうか。
A.発送完了メールに記載の送り状番号(追跡番号)をご確認の上、お客様ご自身でヤマト運輸 荷物お問い合わせシステムへお問い合わせをお願いいたします。

Q.注文状況を確認したい
A.非会員の方は、注文後に届く注文完了メールが届いているかご確認ください。メールが届いておりましたら、注文は正常に完了できております。
会員の方は、注文完了メール以外にも、マイページでも確認ができます。マイページへログインし、注文履歴をご確認ください。履歴がある場合は、正常に完了できております。
注文完了メール、履歴どちらも確認できない場合は、恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q.金額のわかる納品書を同封しないでほしい。
A.金額や明細はメールにてお送りしております。 そのため、商品に金額のわかる納品書等は同梱しておりません。

Q.キャンセルしたい・返品したい
A.お客様のご都合またはご注文手続き完了後のキャンセルおよび返品はお受けすることができません。ご了承ください。
ただし、商品に不備がある場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q.注文確認メールが届きません。
A.下記の原因が考えられますので、ご確認ください。
[1] 迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認ください。
[2] ご登録時のメールアドレスに誤りがある
マイページの会員情報修正より、再度ご登録ください。
[3] メールの受信設定で届かない
ドメイン指定受信設定をされている場合には、support@umiumart.jpからのメールを受信するように設定してください。
上記のどれにも該当しない場合には、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q.注文完了後に商品の追加や変更はできますか?
A.大変申し訳ございませんが、注文完了後の追加・変更は出来かねます。
ご注文の際には、ご注文内容をよくご確認いただきますようお願いたします。


Q.決済の途中でエラーになってしまいました。
A.大変申し訳ございませんが、改めてご注文をお願いします。
エラーになってしまったご注文は数日以内を目安にキャンセルとなります。
ご不明な場合は一度お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q.注文した商品が届かない
A.ヤマト運輸 荷物お問い合わせシステムで配送状況をご確認ください。
ご不明な点がある場合にはお問い合わせフォームからご連絡ください。
ご注文をお受けした後、通常7日程度で発送手配いたします。(土日祝日及び年末年始は発送作業をお休みしております)
ご注文の完了後またはご入金の確認後から7日以上経過しても商品の発送完了メールが届かない場合は、恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q.贈答用の、熨斗紙をつけて配送できますか。
A.のしの対応をご希望の方は、ご注文後にお問い合わせフォームより注文番号と合わせて、のしの対応をご希望の旨をご連絡ください。
但し、発送元の販売者によっては対応できないこともございますので、ご了承ください。

【配送について】

Q.商品を注文してからどのくらいで届きますか?
A. 商品によりお届けの日数が異なります。商品ご注文後、クレジットカード承認が下りた日から7営業日以内に発送します。
商品の到着は発送日から1日~3日が目安となります。

Q.お届け先を変更したい
A.出荷前であれば対応できる場合がございますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
出荷後はお届け先の変更を承ることができません。
お手数ですが、出荷完了の通知メールに記載の伝票番号をご確認の上、配送業者へお届け先の変更を直接ご依頼いただけますようお願いいたします。
※変更後のご住所によっては転送料がかかります。

Q.海外へ発送したい
A.国内配送のみに限らせいただいております。予めご了承ください。

Q.送料はいくらですか?
A.送料は、商品代金に含まれています。但し、沖縄・離島への配送は、プラス200円発生します。

Q.配達時の配送業者はどこですか?
A.ヤマト運輸となります。

Q.配送状況を確認したい
A.ヤマト運輸 荷物お問い合わせシステムで配送状況をご確認ください。
ご不明な点がある場合にはお問い合わせフォームからご連絡ください。